Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

臭いに気をつけろ

最近電車内の気温が高いせいなのか周りの臭いが気になる。



体臭、加齢臭、口臭などなど



そして、それは俺も周りに思われていたらどうしようという不安でもある。




やばい




体臭に関してはちゃんと清潔にしていれば防げそうだが、加齢臭って普通に風呂入ってても臭う人は臭うものなのかな⁇体質的な?



あと口臭は内臓の調子が悪かったり病気っぽいと出てくるんだろうね。口の中きれいにしても臭う人は臭う。




これらが電車で隣に座っているときついときがある。



俺もそう思われていたら悲しいが…


自分の臭いはわかりにくいからね。それでも、今の自分の体臭、口臭やばいってわかるときもあるけど。わかるってことは周りにとっては相当やばいかも(笑)



本人の努力も大切だが、体質や体の調子でどうしようもないときもあるのは事実。




気をつけようと思った。




それじゃ今日はここまで。