Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

流れ

曖昧で不確かで確証はないのだけど、あると思えるもの。というかみんな信じてるよね。良い方にも悪い方にもあるんだけど、まあ、脳がその気になってそういう情報を無意識に集めちゃうからそう感じるんだけどね今日は悪いことばかり…1日に悪いことだけしか起…

体温調節がね

難しいね。温かい日もあれば、寒い日もあるし、朝晩は冷えて日中は暑い。最初から厚着していれば脱ぐだけでいいけど、荷物になる。かといって薄着も不安。それでも日本の四季というものは素晴らしいけどね♪どの季節がいいかと言われると選べないね。どれも魅…

月曜日から

飲むこれが営業か。飲み会で下の者がいろいろやる。これが当然だけど、今の時代はうるさくなってきてる。これを仕事でやらされてると捉えれば確かに嫌なものだ。ただ、これを強要しなくてもやる人はやるんだろうな。それは仕事じゃなくて、気配りとしての行…

わかりやすい体の反応

仕事の定時が過ぎて一応一週間が終わった(まだ残業はある)と思った後、すぐに強烈な眠気がきた。気持ちだけでなく身体のスイッチもオフになった瞬間だ。それまでは眠気も感じずやれていたのにだ。疲れが溜まっていたけど、アドレナリンでごまかしていたんだ…

最近思ったけど、

1日に2食でも普通に生活できるな。むしろ、空腹の時間が長いと食欲がなくなる。最初苦しいけど、そこ越えると調子いいみたいなランナーズハイって感じ‍♂️ハングリーズハイや❗️とは言っても昔は2食の時代があった。3食説はエジソンがオーブントースターを売…

気合い

今日は社内で花見&新入社員歓迎会❗️平日いつでも飲める人はすごいよ(笑)次の日考えずに全力で過ごしている(笑)俺は次の日の心配をよくする。でも、楽しかったし、気合いをもらえるような会だった♪明日からも頑張ろうそれじゃ今日はここまで。

新年度

が始まりました。新たにがんばらないとね!といっても世界は大きく変わらずいつも通りだけどね(笑)そして、今日は新元号発表!さすがに安と言う字は入らなかったね。まあ、安倍総理が自分の字を入れたとかすごい批判する人多そうだしね総理関係なく、時代の…