Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

最近思ったけど、

1日に2食でも普通に生活できるな。


むしろ、空腹の時間が長いと食欲がなくなる。


最初苦しいけど、そこ越えると調子いいみたいなランナーズハイって感じ🏃‍♂️


ハングリーズハイや❗️


とは言っても昔は2食の時代があった。


3食説はエジソンがオーブントースターを売るために朝食始めて3食食べるのが健康的とか勧めた説がある。


そして、3食と2食のどちらがいいかって研究はずっとやってるね。

実際、ご飯食べてると血糖値上がって午前中逆にぼーっとするとか、動物は起きてすぐ飯なんて食べない。人間も狩してた時代は食べてない。てか、身体が起きてない寝起きで飯なんて食べるべきなのか。


とか


ちなみに3食になって太る人が増えてサプリ業界が生まれたとか(笑)



食欲だったりダイエットってのは個人差が大きいから、なんとも言えないが、俺は食欲が抑えられなくて太るってことはなさそうだ。


人によっては少し食べて太る人もいるし、食欲がおさえられないで太る人もいるけどね。


ダイエットは永遠のテーマなんだろう。


どんなに時代が経ってもどんな新しい方法ができても需要が尽きない。万人が成功できるダイエットは存在しないね。



そもそもダイエットは健康的な身体って意味合いで、減量ではないんだよね。


あと少し、ふっくらしてる人の方が長生きするという統計も出てるから痩せるってのはリスクだね。



まあ、少しふっくらでも許せない!そんな体型で長く生きるよりも長生きしなくても美しくいるほうが幸せってのならいいけどね。



美しいの定義も難しくて主観だけどね(笑)

多数にモテるよりも、好きな人の好みにどストライクならそれでいいって気もする。とは言っても世間的には求められているかわいいに近い方が好きな人に好まれる確率は高いだろうけどね(笑)


今日は空腹からダイエットの話になったな。けんこうが一番。




それじゃ今日はここまで。