Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一応1ヶ月

新年休みがあったから、少ないけど、今日で新しい職場1ヶ月。仕事と言えるようなことはまだまだできてないまあ、全てが初めてだからね。戦力外で申し訳ない…職場の人たちとも慣れてきて2ヶ月目が勝負❗️ここで入社気分でいたらだめだ。という感じ。今年も残り…

続スタンド使い

日曜日に買ったスマホスタンドはかなり調子がいいよー!今のところ固定したい向きや角度でぴったりとまる。正確で精密な動きができる。だから、仰向けに寝ても、横向きに寝てもスマホの向きを変えて固定できるぜ♪これが324円のクオリティなのか⁉️スマホで動…

最近のCM

狙いがわからないものが多い。正直会社名をすりこめばいいと言うものが多い気がする。そういうCMはたいてい大手だから、自社の名前を思い出してもらえればオッケーなのかも。そのCMを見てその会社のものを買いたくなるという気持ちにはならない。というか、…

モバイルバッテリー

が安売りされているようだ。その理由は2月1日からPSEマークのついていないモバイルバッテリーは販売してはいけないというルールになったから。以前はモバイルバッテリーくらいの電気機器ならいいかなって言われていたが、規制が厳しくなったということだ。ま…

スタンド使い

俺は今日ついにスタンドを使うことになる‼️ゴゴゴゴゴッ⁉️見よ❗️俺のスタンドを‼️超便利なスマホスタンドを買ったぜ!これのいいところは布団であおむけで寝ながらスマホの動画を見ることができること♪床に置くスマホスタンドにはできない能力。もちろんアー…

久しぶりの再会す

前の職場の人達と久しぶりに食事をしてきた。とても楽しかったし、職場での今年の出来事とかいろいろ聞けたし、自分の近状も話した。また、職場戻ってきてよって言われたのはすごいうれしかった。そこで働くのは楽しいし、やりたい気持ちもある。そう思える…

仕事おわりー

今日は華の金曜日世の中の人が1週間で一番テンションが高い瞬間(笑)土曜日の朝よりも一番解放されているときだろう!そう言うと仕事=嫌なこと、苦とかになるから良くないな。実際仕事は仕事でやりがいがある。365日ぐーたらする方が実は辛いだろう。時間が…

新しい仕事は新しいことばかり

まだまだ落ち着かないね。何をやっても新しいし、どこに行くのも新しい。今の仕事でしか得られない経験や場所がある。どの仕事をしてもそうなんだろうけど、使えるものは使って得られるものはたくさん得ないともったいないね!今日は、仕事の関係でテレビ局…

週の半分越えたね

先週の仕事は4日間だけだったから、通常5日勤務なんだけど長く感じるね。仕事始まると休みまでを数えて、休みになると次の仕事までを数えてと… 数えてばっかだな(笑)時間はどんどん進んで待ってはくれない。仕事柄メディアにはアンテナを高くしないといけな…

同時にできないやりたいこと

それがどんなに多いことか。今日久しぶりに前の職場から連絡がきて、またこの仕事もやりたいなー。お世話になった職場の人たちに会いたいなー。この人たちと仕事したいなー。という気持ちがね、よみがえったよ。まあ、それを捨ててまで挑戦したいことがある…

ちょっと予定よりもやばい

ハーフマラソンにむけてのトレーニングだけど、体調をちょいちょい崩したことによってタイムが落ちている。そして、今日なんかはひざが少し痛い。階段おりるときに。あと1ヶ月と3週間。タイムが伸び悩むどころか低下している。なかなかうまくいかないもんだ…

忘れた

昨日日記書くの忘れた…昨日1日ほぼ布団で過ごしてしまってダラダラした。頭も働かず、ブログも忘れた。テンションも下がって鬱気味な日になった。科学的にも一日中布団ベッドでゴロゴロすると身体面でも精神面でも良くないんだってた。単純に考えたら一日中…

体調をくずしやすいようだ。

みんなは元気に過ごしているかな?俺は今年に入ってから体調崩したのが2回目。熱はなく、のどもさほど痛くないが、鼻水と咳が止まらないおかげで、鼻がカサカサで痛い新年早々珍しいよ。まあ、体調管理に気をつけろよというサインとして受け取っておこう!み…

人は適応するもんだ

うん。やはり数をこなすということは大切だ。もちろん、ただやるだけだったら意味はない。それでも、一定の数は必ず超えなければならない。身につけるには1万回だったかな?これは何事にも言えるものだ。この数字を出しちゃうと慣れてきたって発言はかなりな…

元気100倍

アンパンマンアンパンマンは関係ないんだけど、職場で求められている元気自分の中では出してるつもりだけど、まだまだらしい。自分を客観的に見れてないのだろう。それか自分の評価が甘いのか(^◇^;)まあ、評価とは自分よりも周りの意見なわけだから、そこは…

どんど焼き

どんど焼きの日は小正月というらしい。みんなはどんど焼きに行ったかな?昔子どものときにどんど焼きに行くとお菓子がもらえたから楽しみにして行った記憶がある。子どもはお菓子に弱い(笑)そして、火遊びにすごい興味を持つ冬の寒い外で火の回りは暖かいん…

実は関係していた…

市原さん俺は家政婦は見た!は全然見たことなかったから誰だろう!?と思っていたら、まんが日本昔話の声の人だったんだね。まんが日本昔話は好きで小さいころによく見ていたなー。この人の声でいろんな昔話を見て育った。昔話の絵本よりもアニメを見ていろ…

見方

自分の見えている視野を広げようと奮闘中。しかし、情報が多すぎて処理しきれないというか、自分の見えているものが増やせているのかもわからないでも、同じ道を歩いたとしても1回目で気づかなかったことを2回目には発見できればとりあえず、少し成功なの…

いかがおすごし?

三連休だね!俺もカレンダー通りに休めるようになってうれしいよ。まあ、これから休日でも休めないときがありそうなんだが…みんなはどんな休日なんだろうか?せっかくの休みだから、ゆっくりする人も多いだろうけど、休日こそ働いてる時よりも疲れるくらい遊…

形式ばかりのビジネスマナーは必要か!?

極論は嫌なので必要か必要ないかという答えはない。俺はそういう世界とは無縁だったから、今の環境でいろいろ気を遣わないといけないことが多く覚え中。俺は礼儀や尊敬という気持ちは絶対に大切だと思ってる。そういう気持ちを持っている人は人と接する態度…

人はたいてい

自分を平均かそれよりも少し上くらいだと思っている(笑)平均というくらいだから、10人に聞いたら5人くらいは、人より劣っていると思う人がいるはずだが、はっきりと人より劣っていると認められる人は少ない。俺も聞かれたら、平均より超えていると言う人間だ…

スポンジになりたい

カラッカラのスポンジになって何でも吸収してやる❗️人の脳はサボりたがる体の中で一番エネルギーを使うところだからだ。省エネできるものなら楽しようとしてしまう。生存本能でもある。いつエネルギーを確保できるかなんて野生の生き物なら常に心配すること…

覚えることがいっぱい

何かを始めると覚えることがたくさんだね。すごく大変だけど、脳みそが動いてるのがわかるね!物理的に動いてるわけじゃないよ(笑)たくさん働いてる。血液も刺激もドバドバきてるね❗️大変だけど、これはこれでいい。まだまだ俺は新しいことをたくさんやるん…

シビアな世界

当たり前のことなんだけど、会社は利益を出さなければやっていくことはできない。それは世の中きれいごとだけでは生きられないからだ。社会のために会社があり、社会をよくすることが仕事になり、利益になるのが一番理想だ。しかし、その領域を目指せる会社…

ドライブ

をしてきた特にどこに行きたいとかはないけど、気分転換にね❗️今日はゴルフの練習が安くできるところ探していて、ショートコースのゴルフ場を目指したんだよ。そんで静岡行ってきたんだが、富士サファリパークの周辺でチェーン規制⛓縛りつけられた人しか通れ…

生きる楽しみ

のひとつに食事がある。自分の中には必ず1日に楽しいことを作るってのをしている。趣味とか休日で楽しむものはあるけど、その楽しみまであと何日みたいな楽しみだけでは良くない。だから、1日に必ず楽しみを作ることが大事だと思っている。そこで俺の楽しみ…

入社初日が初詣と新年会の食事だった。右も左もわからない中まさかの行事参加だった(笑)それでも職場の人と会えて会話をしたことはいいことだ。まあ、それでもかなりびっくりする初日だよね周りの人も「いきなりこういう場に参加で大変でしょ」と気を遣って…

寝正月

2日の夜から体調を崩してしまった。本来のぐーたらな意味ではないけど、俺も寝正月。31日の夜からお酒飲んで麻雀して2日はアウトレットに買い物行ってと遊びまくったから疲れが出たのかもってのもあるが、それなりに寝てるんだよね。あと前の仕事が終わって…

あけましておめでとう

元日は過ぎてしまったが、あけましておめでとうございます。本当は元日から書きたかったんだけど、ちょっと書くのが厳しかった。そして、今も体調悪くなってあまり書けないので、明日頑張る💪それじゃ今日はここまで。