Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

一年間ありがとう

今年ももうすぐ終わるね。いいことも嫌なこともたくさんあったと思うけど、捉え方なんだろうな。まあ生きていればいろんなことがあるよね。とりあえず、今年最後の大晦日。平成最後の大晦日は楽しまないとね‼️それじゃこれから楽しんでくるよー♪みんなもよい…

無常

今日も忘年会で騒ぐ予定だったのに…今日に限って残業。友達に会いたかった。会いたくて会いたくてふるえるこれは悔しさや怒りでプルプルですよ( *`ω´)プルプルプルプルーーー明日は休み。しかし、3が日は仕事しろと言われている。退職したのに…もう予定ある…

もういくつ寝ると

何が起こるかなー⁇tomorrow never knows先のことは知らん。が、早くお正月こい!ただ、今俺はお正月を楽しみに待つことができなくなった。トラブルが起きて、それをどうすればいいのかわけわからん状態。それでお正月も仕事⁇ってなってる。もともとお正月は…

もういくつ寝ると

何が起こるかなー⁇tomorrow never knows先のことは知らん。が、早くお正月こい!ただ、今俺はお正月を楽しみに待つことができなくなった。トラブルが起きて、それをどうすればいいのかわけわからん状態。それでお正月も仕事⁇ってなってる。ちなみに12月末で…

仕事おさめ

の人が多いんだろうなー。今日は。俺はあと2日頑張るよ。今の日本は土日に働く人がいて、土日に休む人がいて、日中働く人がいて、夜中働く人がいて、本当にそれって必要なのだろうか?前も同じようなこと書いたかもしれない(笑)日本中が1日休む日を作るのは…

ハーフマラソンにむけて

ただいま特訓中。正直10㎞を5分30秒/㎞ぐらいが今の実力。そこを5分/㎞にしたいところ。特訓を続けていく中で目標も意識しているからなのか、けっこう頑張れている気がする!ちなみに今日は5㎞だけど、5分/㎞ペースで走れた。これはかなり成長している。そし…

忘年会だけど、、、本当に

年を忘れることはできないくらい楽しい忘年会を今日やった(笑)やっぱり人と会うってのは刺激をもらえるし、いろんな考え方や視点を知ることができて有意義だね。忘れたらもったいない。ちなみに忘年会の由来は鎌倉時代、年末に連歌会の時に使われた「としわ…

クリスマスイブのイブとは…

前日という意味じゃないんだってさ(笑)チコちゃんがそう言ってた。イブとは当日の夜のことをいうんだってさ。ということで24〜25日になる夜をイブ。ぼーっと生きてんじゃねーよ‼️ところでクリスマスはみんなサンタからプレゼントもらった?あとサンタさんっ…

ペルソナ

ペルソナ‼️パリーンペルソナはアニメしか観ていないからゲームは語れない。ちなみにペルソナは心理学の言葉みたいだね。人格だったり、人付き合いなどの表面的な自分。社会に対応するための性格みたいな。仮面。俺のペルソナ…自我を抑圧しているかもしれない…

天皇誕生日

俺は特に天皇様バンバーイとかではない。ただ平成がもうすぐ終わるんだなー。なんかそれはそれでさびしい感じだね。自分は昭和と平成の境目だから、平成とともに生きてきたってことだ。その平成がなくなる。次の年号覚えられるかな西暦だって油断すると忘れ…

反省とは

失敗したことを繰り返さず、活かすこと。だと思っている。しかし、なかなかうまくできないんだよな。周りはそれを反省していないと言う。またはサボっている。何も感じていない。直す気がない。などなど評価されるわけだ。悔しいけど、そう思われても仕方な…

炭水化物ダイエットをしている人、実は危険な…

このタイトルをみてドキッとなって気になった人はいるかな?実は炭水化物を制限して他の食材ばかりにするとよくないことがあるらしい。それは当然と言えば当然。身体を作る栄養というものは栄養素によって違うのは中学生でも学ぶこと。それでも、炭水化物を…

強い個性・斬新・独創性

どれも張り切ってみたいものだね。しかし、これらを発揮するためには集団や常識とかを抜け出さないといけない。誰しもが人の目を気にするし、違うことをするのがこわい。まあ、これは本能だから仕方ない。まず生物として一人で生きていくことは大変だから、…

ドラゴンボール超

観てきたよ!しかもレイトショー。安くて空いてていいね。ブロリー今回でブロリーの映画で4作品だね。しかし、今までのブロリーはなかったことになっている。まあ、昔からの話や時系列などを気にする人にとっては嫌かもしれない。俺も気にしちゃうタイプ(笑…

流れきた

前回のブログで運やタイミングのこと話したけど、実際今日流れきたよ!昨日もいい流れを感じながら、でもうまくいかずだったんだけど、今日はむしろ俺の頑張り関係なく運が来た♪これも昨日落ち込まずに、いい感じだと思って前向きだったからチャンスをもらえ…

運とタイミング

これは本当に読めないものだね。最終的には本人の捉え方で良くも悪くもなるけど、同じようなタイミングで似たような流れがくることはあるようだ。まあ、経験則というあいまいなものなので、印象に残ったことが回数が少なくても多いよねって記憶に残ることも…

やばい

仕事の関係で昨日ブログを書く時間がなかった。そして、失敗ばっかり。久しぶりにたくさん叱られてテンションがた落ち、信用がた落ち。マジキチー。おかげで夜中も寝てるんだけど、寝てない感覚になった。今日がくるのがいやだーってやつだね。今日の仕事も…

ドラゴンボールのかめはめ波とかじゃないからね(笑)東洋医学の気ね。疲れについての本を読んだが、気の流れがしっかりしていると健康なんだって。それは血だったり血流だったり、リンパだったり常に流れていることが大事。川は流れているから常に新しい水が…

ブログのデザイン

みんなブログのデザインをいろいろ変えていてすごいな。色や強調したい文の文字大きくしたり。スマホからでもそういうことできるのだろうか?もっとパソコンに慣れ親しんでいれば良かった今からでもできるんだろうけど、なかなか…これは俺の甘えであり、逃げ…

目指せハーフマラソン

とりあえず3月10日にハーフマラソンに参加する❗️ということであと3ヶ月のうちに計画的に鍛えないといけない。だから、今日は約20㎞くらいを走ることにしたよ‍♂️実はよく10㎞は走っているけど、それ以上は走ったことがなかった。結論から言うと走ることはでき…

寒い日にはヒートテック

今日は本当に寒いそこでお世話になっているのがヒートテック!そうユニクロの!そして、今日はヒートテックを買っちゃった。長く使っていたのがだめになり、久しぶりに買ったんだけど、暖かさ度合いが違う種類が増えていた(笑)ここで注目したいのは寒いとき…

原因の所在

うまくいかないことがあると人のせいにしたり、環境のせいにしたくなるよね。すごく楽だもん!かといって、何でもかんでも自分を責めて病んでしまう人もいる。人間って難しいね。周りのせいにしてはいけないし、自分はダメだと追い込んでもいけない。どうし…

臭いに気をつけろ

最近電車内の気温が高いせいなのか周りの臭いが気になる。体臭、加齢臭、口臭などなどそして、それは俺も周りに思われていたらどうしようという不安でもある。やばい体臭に関してはちゃんと清潔にしていれば防げそうだが、加齢臭って普通に風呂入ってても臭…

サイバーマンデー

どもアマゾンプライム会員だよ。けっこう頻繁に大々的なセールをしてるけど、ちょっとセールの価値が下がってる感あるね。サイバーと言えば中国のHUAWEIがきてるね。そこ自体にも問題はあると思うんだけど、アメリカ、ヨーロッパと経済的なバトルも影響され…

冬らしいことをしたいな。うちにはこたつがあるがもう15年くらい前から使ってない。こたつが恋しい。こたつにみかんこたつにアイスこれ最高♪鍋パーティーもしたい。いや、冬とか関係なく、たこ焼きや焼肉とかみんなでホットプレート囲んで食べたいね。おでん…

復活の5

iPhone の新作が出てだいぶ経つね。正直高い!今のiPhone のいいの買うといいノーパソが買える。スマホの機能はもう求めてる水準を超えて、これ以上スペック上がっても大多数の人はそのスペックを使いこなせないで終わると思う。これからは安いスマホが求め…

ネットはつながる

ネットってやっぱりやばいツールだよね。いい意味でも悪い意味でも。誰でも簡単に発信できていろんな人が見れる。しかも、自分が会ったこともない人と関わることができる。しかも、今後も一度も会わずとも関係をきずける❗️影響力もつながりもその人次第で何…

暖かいね〜

今年の冬はこういう日が多くなるのかなー。日本の気候が変わってきたって感じる。ニュースや世間の印象のせいかな?正直、例年に比べてとかの記録をちゃんと見てないから感覚で言っちゃってるけど。これも感覚だけど、朝晩の気温の差のせいなのか夕方か夜中…

コーヒー

大好きです☕️しかし、通というわけじゃない。よくコーヒーにうるさい人はブラックだ!砂糖ミルクは邪道だ!とか言いそうだけど、砂糖ミルク使うよこの武藤好きが!俺は加藤さん推し(笑)そもそも人のことはどうでもいいから本人がおいしいといって楽しめればO…

寝られない

でも、眠いもともと今週は寝る時間が確保できなくて短いんだけど、起床時間より前に一度軽く目が覚めることがあるしかも、スッキリね(笑)しかし、日中は持たないで眠気が襲う!休憩中は寝るね。ちなみにお昼寝は本当にいいみたい!たった10分で寝られなくて…