Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりというか

話術はとても大事だ。これは単純な人間関係でもそうだけど、仕事でその力はとても強力な武器になる!何せ人の心、行動に影響を与えるからな。よく同じことを言ってるのに、評価される人とされない人がいる。同じといっても言い方は違っていてニュアンスは同…

書けない

全く書ける気がしない…だから、そのまま書く。やはり毎日書くと何書くかわからなくなるね。それに最近は質が下がったかな…アンテナがちゃんとはってないから情報を逃してるまたは吸収できていないのか。余裕がないねー。ということでいろいろなところを見る…

常に考えるって

難しいねよくゴール(目的)を決めたそこから逆算しろって言われるけど、実際には行動に移せていない。というか、考えずになんとなくやっていることが多い。それだから、進歩しないんだよな。そして、俺のiPhoneしんぽと打っているのに変換の一番最初に散歩を…

ギガ不足

ギガが足りない…嘆いていてもギガは増えない!課金するしかないってことだよな?(笑)そもそもギガは単位であって通信量ではない。ちなみに俺は楽天モバイル6GB今月初めて使い切った。今日は速度制限かかっている。しかし、楽天の良いところは通信制限かかっ…

休みだけど

休みの日に仕事の準備が必要なんだよな。しかも、かなり時間かかるこんな休日がこれから毎週くる。休みだけど、休みじゃないよね。俺の要領が悪いということもあるけど、休みは仕事のこと全く考えずに休めるから休日なんだよな。これからの俺の頑張り次第で…

人身事故

この曖昧な表現。事故のレベルの大小に関わらず、一括りで言われるから深刻なのかどうなのかわからない。だから、電車の復旧具合も早いのか遅いのかわからない。そして、なぜこんなことを起こす人かいるのかわからない。金曜日の夜のこの時間に人身事故って(…

今日は楽する

ということで、いろいろ疲れて日記を書く気力が…仕事で急な変更に振り回されて仕事もココロも準備できてない状況…これをマイナスに捉えずにプラスに捉えればチャンスなんだけど、そんな簡単にできるかー!!というわけで疲れてる。まあ、それでも明日はくる…

大したことしてないのに

全然仕事が終わらない。要領が悪いんだよね。俺の脳の容量も少ないのか!?まあ、慣れれば速くなると思っているけど、今自分のレベルを目の当たりにすると辛すあと頭でゴチャゴチャ考えてるのとうまく(いい仕事)やろうと質を意識してるせいかな。頑張っても…

眠い

最近眠くて仕事中やばい。食後の2時間あたりが眠気マックス。しかし、家に帰るころは眠気なくなるから夜活動したくなる。通勤中に寝てるってのが原因かな。あとお昼休憩で仮眠できるといいんだけど、堂々と仮眠できるところがなくてね…あと新人だしさ、食後…

最近たるんでるな。

どうも休日のブログを落とすことが増えたこれは悪い傾向だ。そう。ブログを忘れてしまうほど、楽しいことに夢中になってしまっているのだ。聞こえはいいけど、自分で決めた課題をこなさないのはいけないね。極端な話、一言だけ書いてブログ載せても更新では…

なんとかなるかな

ここ数週間走れてなかった天気や予定の都合、なによりひざが痛くなり、頑張れなかった…そして、モチベーションも下がった中、今日走った❗️結論から言うと膝は問題なく、8キロは走れた♪まだ不安は残っているけどね…それにあとハーフマラソンまで3週間…この走…

雪がちらついたね

立春とか言うけど、2月までは寒さが厳しいね。それでも、朝晩の冷え方は楽になってきた気がする。今日は昼頃に雪が少し降ったね⛄️スノボーに行きたい4年くらい行ってない。昔は雪山に住み込みで3週間くらいバイトしながらスノボーやったけど、楽しかったなー…

バレンタインデー…

キス♪今日はバレンタインデー。バレンタインの歌は他に何があったっけ?チョコレイトディスコ♪チョコレイトディスコ♪〜しかし、お菓子メーカーの陰謀とはいえ、なぜチョコレートが選ばれたのだろう?チョコの食べ過ぎには注意しましょう!って注意するほどた…

最近ハマっている

それはバイオハザードre2の実況プレイを観ること。俺はやらない。バイオハザードはちょうど俺が子どもの頃で2はもろ世代。動かし方が独特でゾンビに自分から突っ込むということをやったな。正直やるより友達のを見る方が好きだった。一応みんなで交代しなが…

彩り

たーだー、目の前にならーべらーれた仕事をてぎーわよくこなしてく♪ミスチルの彩り好きなんだな。今は手際よくこなしてないけど(笑)この曲はサビの歌詞がいいんだよね!僕のした単純作業がこの世界を回り回って、まだ出会ったことのない人の笑い顔を作ってい…

あっと

言う間に連休は終わってしまう。充実しているから、それは非常にいいことなんだけどね。そういえばジャガー横田?の息子の受験のテレビをちょろっと見て、 あー、受験シーズンかって思った。今年も受験のためにたくさんの人が頑張っているんだろうな。正直い…

こなーゆきー

昨日は地元で雪がちょこっと降った。粉雪舞う季節はいつもすれ違い♪別にすれ違いはないけど、そんな寒い昨日は、ゴルフの練習して夕方は転勤になってしまう友達の送別会というなの飲みをしたゴルフに関してはまさか自分がやるとは学生の頃思わなかったが、面…

華の金曜日

金曜日の仕事ももう終わったー!そういえばプレミアムフライデーってのはどうなったの?あれは月末の金曜日限定?新しい習慣、特に購買意欲を高めるための作戦なんだろうけど、浸透してないよね。金曜日の開放感だけでは、なかなか金は落とさないかな?平日…

データの打ち込み

それが非常に遅い。これからもその作業をたくさんやるんだろうけど、全然速くなる気がしない。2つのブラウザ見比べながら打ち込むというがうまくできないんだろうなー。視線を変える。キーボードを打つ。間違えがないか念入りにチェックしちゃう。どれも時間…

日清カレーメシ

今日初めてカップヌードルのカレー味にご飯が入っているインスタントを食べたもちろんうまかった♪そもそもカップヌードルだけでは物足りなくて、最後にスープを残してご飯をぶっこむこれは昔からやっていたし、うまかった♪むしろ今までなんで商品化しなかっ…

話題が…

ない。あえて言えば今日は仕事の関係でテレビ局に入れた。そういえば、テレビの将来はどうなるんだろう?確実に勢いはなくなるだろう。4K8Kなんて伸び悩むよね。テレビは録画しなければ好きな時に好きなところでみられない。ネットの動画はツールを選ばずに…

休日の方がブログを忘れやすい

平日は生活のリズムが決まっているから、いつ何をしてどの時間にブログを書くのかとかある程度決まっている。だから、この作業を終えなければいけないとわかる。しかし、休日はやることが違う。そんで誰かと一緒に過ごしている時間は、ブログが書けない。そ…

節分

昨日は友人の結婚披露宴一日中お酒飲んでみんなと楽しい時間を過ごした♪しかも、終電まで飲んだな♪俺はお酒強くないし、好きではないんだけど、お酒飲んでたくさん話をして時間を過ごすのはいいと思ってる結婚した2人には本当に幸せになってほしい。そして、…

2月スタート&今週終了

2月が始まった!そして、今週終わりでお疲れ様!2月と言えば!?節分とバレンタインデーもうすっかり定着しているね。って節分は昔からだよ(笑)定着してきたのは恵方巻きとチョコ最近はチョコに限らないけどね!何が言いたいのかと言えば、やはり広告やキャ…