Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

至福のひととき

この仕事を一週間やり終えたときの夜って一番やばいね。期待に胸膨らむ瞬間。この気持ちを朝も持てると幸せ。しかも、人の思い込みでは強く、朝一番にストレスを感じることや今日予定で嫌なことを考えると1日のパフォーマンスが下がるんだって。嫌なことは起…

便利なのか不便なのか?

世の中のスピードは速く激しく、新しいものがどんどん出てくる。技術の進歩は素晴らしい。しかし、それに取り残されてしまったよ。機械が全然使いこなせない(笑)そう。高い技術=便利に必ずしもならない人たちがいる。ミー❗️おかげでわからないことはパソコ…

なーぜ

見つめるほーど…見つめはしないけど、ただ与えられたことをこなすだけじゃ全然だめなんだね。最近上司によくなぜなのかということを問われて、考えさせられている。ためになるね。自分でも考えるようにしていても、気を抜けばその日が何となく過ぎてやっと終…

反省

3日間もサボってしまったよ。わかってたんだけど、かく気にならなかった。土日にやることやってお彼岸の墓参りもして運転もたくさんしてと頑張ったよ。ただ昨日の墓参りの運転が疲れたのか、今日はだるい…休日に疲れをとるんじゃなくて、むしろ疲れることす…

もうすぐ春ですね

ちょいと恋をしてみませんか?なんてね。今日は夜になっても空気が暖かい。厳しい冬を越えて俺は大きくなれるんだろうか!それは常に自分次第か。こう暖かくなると花粉症の人には苦しい時期になるね。俺は今のところ問題なく元気だ。ナイーブなんだけど、鈍…

いらないプライド

仕事が遅く、たいしたクオリティでもないのにめちゃくちゃ悩んでたいしたものができない(笑)しかも、頭の中で考えて文字に起こすまでも遅い。もっと文字に書いてどんどん書き直す方が速くていいのができるんだろうな。でも、悩みこんで進まないのはいらない…

感情のままに

悲しいときは悲しみ楽しいときには笑い、そうやって素直に日々を生きる。それを周りと分かち合うのはすばらしい。この流れに俺もあやかって楽しみたい♪短いけど今日はこれで終わり(笑)それじゃ今日はここまで。

世の中

お金が大事だね。そして、お金の稼ぎ方が大事。それを学ばずに生きてきたから稼げない…そして、学ぼうとしなかった。というかお金の稼ぎ方を知ろうとする思考にならないことに疑問を持つことなく生きてきたよね。今も全然考えも甘いし、行動もしてないんだけ…

まだ大丈夫

今週は5時間以下の睡眠ばかりだったけど、普通に乗り切れたな。来週はやりたくないけどやっぱり仕事は早く終わらせて早く帰るのが一番。まあ、うまくできるんだったら実行してちゃんと寝ているか(笑)やっと休みだね!休み2日とも予定あるから寝て過ごすこと…

ホワイトデー

俺の今週の仕事状況はブラックデー。まあ、自分の作業が遅いせいなんだけど。ちなみにホワイトデーはマシュマロ説とアメ説があるらしい。そして、名前のホワイトは純白→純愛みたいな意味らしい。そして、俺の皮肉とは関係なく、韓国では4月14日をブラックデ…

辛いんだけど、なぜか

今気持ちは麻痺して元気たくさん寝たいけど、今は目がさえている。アドレナリン出まくりだぜ❗️たぶん(笑)今はいいけど、これが当たり前になったら体や脳が狂ってるんだろうな。やっぱり素直に楽しいときに元気に笑ってついたときには落ち込んでゆっくり休む…

厳しい

仕事の時間以外の時間で仕事の準備をしないといけないことが多すぎるちょっとやそっと努力すれば解決できるって量じゃない…休日全部使うんじゃないかってくらい辛い。今の仕事で身につけたいスキルがあるってことと休日の時間を確保するはずだったのに時間に…

燃え尽きたぜ

昨日はついに人生初のハーフマラソンに挑戦。目標は5分/㎞!そして、スタート地点。バーン俺の気持ちもコンディションもいい感じ。焦りもなく、走りたいから走るだから、気持ちよく多くの人を抜いていたった!タイムも5分よりは遅かったか5分前半はキープ!…

昨日のことだけど、

俺は昨日この世ではなかなかお目にかかれない食べ物にであったぁ〜その名も「幻の伝説のメンチカツ」おいおいおい。伝説という言葉さえすごいのにさらに幻までつくのかよ⁉️きっと数ある中の伝説を集めた中でも群を抜いてやばいやつなんだろう。伝説の中の伝…

更新するだけ

で終わりにする。今日家帰るの終電になってしまった。マジでつらい家帰ってご飯食べて寝るの何時だ?そして、明日は6時には起きないといけない。明日を乗り切って休むぞ。それじゃ今日はここまで。

時間が早く過ぎる

仕事以外の時間が!そして、仕事も全然終わらないで残業。いろいろ力不足でやらなきゃいけないことがあるがそれすらやる時間や気力が無い。なんとかならんものか今はこれを続けて仕事を早くしていくしかないのかな。しかし、上手くできないもどかしさ。プレ…

恥ずかしい

教師をやってたけど、今ビジネスの場でのメールの文章が書けない…そう。メールでの言葉遣いが壊滅的。尊敬語、謙譲語、丁寧語もわからなくなる(笑)世界が違いすぎる。あと改めて文を作るのが苦手だと思ったよ。しかも、人に見られながら書くのは本当に無理。…

昨日はひな祭りだった

それを今日気づいた(笑)ひな祭り全く覚えてなかったけど、昨日は手巻き寿司と和菓子を親が買ってきてたな。普通に手巻きサイコーって何も考えずに食べてたよ(笑)まあ、うちは兄弟に女いないから関係ない!うまいもの食べれりゃオッケーしかし、ひな祭りや雛…

休みはあっという間

2日間の休みもあっという間に終わるな。やろうと思ったことはなかなか進まないのに時間は進む。それは置いておいて休日は久しぶりに前の職場の学校に行ってきた。もうすぐ卒業式だから祝電を届けにね。本当は卒業式に出られれば一番いいんだけど。久しぶりに…

鬱の傾向

心の健康は一番大切。特に身体にも老化にもストレスはヤバイらしい。そんな心の健康だけど、最近疲れた。仕事での肉体的な疲れもあるけど、一番は不安なことがあり、それに関連したことでさらに心を責められることが続いている。まあ、身もふたもないこと言…