Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

わかりやすい体の反応

仕事の定時が過ぎて一応一週間が終わった(まだ残業はある)と思った後、すぐに強烈な眠気がきた。


気持ちだけでなく身体のスイッチもオフになった瞬間だ。


それまでは眠気も感じずやれていたのにだ。


疲れが溜まっていたけど、アドレナリンでごまかしていたんだろうということとちょっとしたきっかけで調子が変化することに驚いた。



気持ちひとつでパフォーマンスがどれだけ影響するかってことはやはりすごい。



メンタルをコントロールできるということはやはり重要な能力であり、欲しい力だ。


疲れはあるのに気にせずにやれてたってことは、無意識にパフォーマンスを上げて頑張っていたんだな。これをポイントポイントでオンオフできるように意識できたらたいしたもんだ(笑) 

 



それじゃ今日はここまで。