Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプット

しようとしても全然うまくいかないということは、まだインプットもしくはアウトプットするための型ができていないということか…よく言う「わかってるつもりなんだけど…」まさに「つもり」でわかってはいないんだよな。わかってると言えるレベルはアウトプッ…

ダラダラしてもいいよね

今日は一日ダラダラ過ごした。これがいい気分転換になるのか、それとも無駄な過ごし方なのかは、その時の体調や気持ちの問題でとらえかたが変わってくる。正直今日は気分転換にはなっていないが、無理して頑張る日でもないと思っている!だから、ダラダラ過…

エネルギー

が足りない…前よりも自由な時間は増えた?気がするのにその時間を有意義に使えている気がしない。いや、正確には仕事上の規定の休日は減った。というか、最初の話と違って休みが少ないかな。ばたんきゅーで休みを本当に休んでしまっている。本当はできた時間…

最近甘め

自分に甘くなっている。どこがというと自分のためになるやりたいことよりも、好きなことのやりたいことを優先しているところ。わかってるならかえろよ❗️とつっこみたくなるよね。これも前回の内容に通じるけど、コントロールだね。人の心は弱い。それは全員…

眠いとき

仕事が終わって夕飯を食べ終わるととてつもなく眠い風呂に入ってぐっすり寝るのが一番なのはわこっているけど、今この瞬間の欲求に負けて寝ると夜中に起きて後悔をする。これを何度繰り返していることか…結果がわかっているのに怠けてしまう。おそるべし、欲…

世間はせまい

意外に自分の地元に近い人と違う地でつながることがあるんだなーと思う経験をすることがらある。1億2000万人数字にするとでかいが、50万人/1億2000万人くらいの確率で出会うんだろう。地元+周辺の人口を考えると!それでも出会うとうれしいものを感じるね。…

楽しみはある?

今自分は何が楽しくて生きているのだろうか?それがちゃんと言えないかもしれない。別に人生に疲れて病んでるとかそういうわけじゃないんだけどね。毎日の中にも好きなことはやったり、気分転換はできているよ。でも、お金のことや仕事のこと、勉強とかでプ…

1ヶ月

経ちました!全然読まれてないし、デザインもいまいちだけどね。おめでとう㊗️イェーイ❕宣伝とは難しいものだ。しかし、まだまだ結果にはつながってないけど、継続はできてるから成果はあるな!自分の考えを文字に起こして記録を残すのはできている!これか…

やらなきゃわからない

自分の考えていること、伝えたいこと、やりたいこと、いっぱいいっぱいある。ある人はそれを否定する。ある人はそれを肯定する。ある人は長所と言う。ある人は短所と言う。ある人はおもしろいと言ってくれる。ある人は夢みがちと言う。俺という存在は1人で、…

座席戦争

朝の通勤ラッシュ。嫌だね。俺も通勤時間が長いから座れるかどうかは死活問題。今日なんかは電車に乗る前に列の2番目に並べてポジション的にはほぼ座れるだろうというところだった。座るためには列のポジション、来た電車のドアが開くまでに空いてる席を把握…

ちょっとした芸

あるといいよね!今日はバルーンアートに興味を持った♪そんでサーベルを作ったのだ。とても簡単で誰でもすぐ作れるやつね。大人になっても剣にはロマンがあるね(笑)ついつい「エクスカリバー‼️」とか叫びたくなる。あとレイヴの爆発の剣エクスプロージョンと…

統制と個性

自分の仕事柄、電車でいろいろなところに行くため、気づいたことがある。といってもだいぶ前から始まってたことなんだけど、各駅の電車の発車、停車のメロディが地域の特色に合わせて変わっていること❗️本当に今さらだけどね(笑)俺は地域の特色だったり、地…

寒いね

今日は冷えたね。秋らしい日があまりないだけにちょっと冷えるととても寒く感じる。人恋しくなってくる季節だ。俺の身も心も暖めてほしいなあ。そんな季節なのでお風呂が最高に気持ちいい♪血行がよくなるし、自律神経が緩み、リラックスするし、代謝がよくな…

1日の時間は24時間

1日が24時間というのは誰でも等しく平等に与えられたもの。こればかりは権力、地位、金があっても変えることができない。まあ、金があれば自由に使える時間は調整できるけどね。24時間の中では。ここが人生の目標なんだろう!時間は限られているが、できる限…

時間の使い方

今日は休みなんだけど、ダラダラ過ごしてしまった。久しぶりに一日中ゆっくりできたからいいんだけど、もったいないとも思ってしまう。あと家から出ないと精神衛生的には良くないなと思う。というか何日か家を出ない生活をするとネガティブなことを考えやす…

知らないってすばらしい

自分の知らないことが多すぎる。だから、おもしろい。毎日毎日たくさんいろんなことを知っても追いつかないし、入れたものも忘れるしでこれを死ぬまで続けるんだろうね!そして、知識が完璧になることは永遠にない。死ぬまで常に知識を求めていきたいものだ…

注目の仕方

前回に続き、人の気を引くためにはというのを考える。世間ではよく居酒屋や夜のお店のキャッチがいますね!なんかいろいろなことを妄想してしまうね(//∇//)こわいこわい。どうすればキャッチはうまくいくのだろうか?自分が声をかけられる立場のときは無視し…

宣伝、広告

のなんと難しいこと。全ての人に宣伝する必要はない。興味ない人には宣伝しても意味がないから。のどがかわいてもいないのに、コーラを押しつけられてもうれしくないように。必要な人(必要になるかもかもしれない人)に興味を持ってもらえるように宣伝したい…

人間観察い

仕事上、人通りが多いところにずっといるためいろいろな人をずっと見てしまう。暇だしね(笑)まあ、いろんな服装だったり、髪型だったり、体型だったりとおもしろいね(笑)パンクでファンキーなのもいれば、ゴスロリもいて、ふわふわしたのもいて、シュッとし…

秋だけど

秋っぽい感じがしないね日本の四季が大好きなんだけど、春と秋の時期が弱くなってるね。風情を感じたいのに…秋といえば栗柿、松茸、秋刀魚、新米、さつまいもなどなど秋を堪能したい♪って食べ物ばっかか⁉️もちろん紅葉運動、読書、芸術、ハロウィン何でもや…

話をふられると話せるが…

自分から話題をふるのはあまりしないかも。意識していないときは、よくふってるかもしれないけど、いざ話を考えなくちゃってなると全く頭が働かないよね(笑)そんでプレッシャーを感じる…というか自分で自分にプレッシャーをかけてしまっているんだね。で、頭…

ストレス耐性

毎日毎日なんで生きてんだろう?仕事してご飯食べて寝て…と生活しているが、大多数の人が、1日の大半の時間を仕事に使っている。そして、その時間は充実している?充実していないと答える人は多いだろう。大問題だ。一週間のうち5日間は仕事があり、その時間…

嘘というものは基本的には悪いことという認識がある。相手をだますことは悪いと教わるしね。実際俺はその考えというか道徳観が強い。でも、頭の中では嘘は必要であり、全部が悪いとは思ってない。むしろ、うまく嘘をつくことで人間関係や世の中が円滑に回っ…

相手に伝える

相手に伝えるって難しい。教えるのも営業するのも自分が伝えたいことが全然伝わらない。よく相手のためにとか相手の気持ちになってというが、かなり難しい。どうしても主観が 入るし、自分が当たり前に思っている知識が相手とリンクしてなかったり、伝わると…

危うし

今日は電車の通勤が短かったため、書くの忘れそうになった危うし!いつも帰りの電車で書く習慣になってたからタイミングがずれた。前回の続きだったね。好きなこと・寝ること すぐ寝てしまう、寝ちゃいけないときでも寝るときがある…・コーヒーを飲んでまっ…

ちょっと休憩

今回はかなり簡単にいくよ。この前の好きなことの話をしたので俺の自己紹介も含めてささっといくよ!好きなこと・スポーツ全般観るより動くほうね!・野球 ずっとやってた・バスケ 遊び程度だけど好き・サッカー 遊び・フットサル 定期的にやりたいね!・ゴ…

AI

たまたま昨日テレビでAIのことがやっているのを少し観た。ロボットが人と会話のやり取りをしているところを見たことがある人はいるでしょう?テレビなり、実物なり。ロボットが会話の内容を理解して返しているように思われるけど、実は違うらしい。今の技術…

NO LIMIT

今さらなのだが、エベレス無酸素登山の栗城さんのNO LIMITという本を読んだ。伝えたいことを一言でいうとほんとにタイトルそのまま。そして、とても身近に感じられる人なんだよなー。ゼロから地道に始めて地道にファンを作り、周りのサポートをもらって登山…

走る

俺はランニングが好きなようだ。ちなみに全然速くはないよ。ただ、走ってる最中はいろいろ考えることができるんだよね!しかも、ポジティブな内容でね!あと自己肯定感が高くなるし、頑張ってる自分を感じることができる(笑)科学的にも考え事や勉強するとき…

好きなこと

自分の好きなことって何だろう?と考えるとすぐに言えない自分がいる…子どもの頃はすぐに言えたはずなのに。大人になると周りの目を気にしたり、好きなことへの質や実力、自信などいろいろなことを考えて簡単に答えられなくなっている。本来は、好きって自分…