Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

月曜日から

飲む🍻


これが営業か。



飲み会で下の者がいろいろやる。


これが当然だけど、今の時代はうるさくなってきてる。



これを仕事でやらされてると捉えれば確かに嫌なものだ。




ただ、これを強要しなくてもやる人はやるんだろうな。



それは仕事じゃなくて、気配りとしての行為でね。


そして、これを自然とできる人は仕事できる人が多いし、出世もするんだろう。


というか仕事ができるからやるのではなく、気配りができるから仕事や他のこともできるって順序なのかな。



これから強制の時代は無くなるだろうが、敬意をもったり、気配り心配りを率先してできるようにしたいもんだ。



ただ月曜日から帰り遅いとつらい(笑)


それじゃ今日はここまで。