Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

華の金曜日

金曜日の仕事ももう終わったー!


そういえばプレミアムフライデーってのはどうなったの?あれは月末の金曜日限定?



新しい習慣、特に購買意欲を高めるための作戦なんだろうけど、浸透してないよね。




金曜日の開放感だけでは、なかなか金は落とさないかな?



平日前半に比べれば財布の紐はゆるいけど、結局はお金に余裕がなければ心に余裕はできないよな。



そんな中プチ贅沢プチご褒美でうまくいったのがコンビニデザートらしい🍮


特に働く女性にはぴったり♪



これは大流行みたいに売り上げが上がったわけじゃないけど、手堅い客だ。



あと旅行先だったり、某夢の国のような現実とは違って特別を感じさせるとき、財布の紐はゆるむ。



買い物系でプレミアムフライデーみたいな習慣をつけるには、そういう方面の戦略が必要なのだろう。



まあ、サービス業の人からしたらプレミアムでも華の金曜日でもないけどね。いつもお疲れ様。



そして、明日からまた、お金が動く3日間がくるね!



それじゃ今日はここまで。