Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

こなーゆきー

昨日は地元で雪がちょこっと降った。



粉雪舞う季節はいつもすれ違い♪



別にすれ違いはないけど、



そんな寒い昨日は、ゴルフの練習して


夕方は転勤になってしまう友達の送別会というなの飲みをした🍻



ゴルフに関してはまさか自分がやるとは学生の頃思わなかったが、面白い🏌️‍♂️


年齢関係ないし、相手関係なく自分のプレーを続けるスポーツでやりがいがある。自分のスコアさえ良ければ結果は出てくる。年取っても続けられるしね。



でも、お金かかるね💰


貴族の遊び


ルールやマナーにも紳士でなくてはならない内容がある。


平気で大会中クラブに怒りをぶつけるプロの選手もいるらしいが…




ゴルフの難しいところは球止まってるのに毎回同じように打てないこと💦スイング、当たるところが少しズレるだけで、100メール以上先に飛ぶ球の方向はもっとズレる。


しかも、あのちっさい球を400メートル以上先の穴に入れるって。



そのための打ちっ放しの費用が…そして、ゴルフ場行けば2万くらいかかるし、道具もそろえれば10万はいく。こだわればもっと高くなる。ボールはなくなる💦



ちなみに池の水全部抜くは番組監督⁇がゴルフで池ぽちゃしたときに「どんどけ俺たちは池にボール奪われてるだ。水抜いたらどんくらい球出るんだ?」ってところから池の水抜いたら何出るか面白くね?って始まったらしい。




それは置いておいて、




夜は送別会🍻


地元の友達が中国のほうに転勤。チャイナではなく中国地方のほうね。



社会人になったらそういう人はたくさんいると思うけど、悲しい。


地域に合わせて人材用意して、みんな特定の地域内で異動を回せないんだろうか?銀行とか癒着しないようにとばす業種もあるけど。


行きたい人はいいけど、泣く泣く行かされる人の方が多い気がする。

だって仕事辞めるのは勇気いるし、家庭をもっていたらなおさらね。



まあ、なげいても仕方ない。



昨日はしんみりせずに楽しく飲んで時間を過ごした。たまに帰ってくるときを楽しみにするしかない。


頑張ってくれ。あっちはあっちでは新しい出会いや楽しい経験ができる。それを活かして欲しい。




昨日書けなかった日記を珍しく午前に更新。


それじゃ今日はここまで。