Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

ギガ不足

ギガが足りない…



嘆いていてもギガは増えない!


課金するしかない


ってことだよな?(笑)


そもそもギガは単位であって通信量ではない。




ちなみに俺は楽天モバイル6GB


今月初めて使い切った。今日は速度制限かかっている。



しかし、楽天の良いところは通信制限かかってもネットや容量の小さいゲームをするくらいならそんなに問題ない。



あまり差を感じない。




ってことは高速通信と通信制限が変わらない!?


それは逆に問題(笑)



まあ、格安SIMのわりには安定しているのかな。


地下や急につながりにくい場所があったりするけど、混み合う時間もまあ、使える。キャリアと比べるとちょっとイライラするときはあるけどね。


月々の値段を考えたら満足な性能。



もともとはauだったけど、5ギガで6000円以上かかっていたのが、楽天に変えて5000円切るくらい。auで使ってたiPhone8をそのまま使って分割料金を含んでの値段。



格安SIMの速度やギガの容量に満足するかどうかは本人次第だから何とも言えないけど、安くはなるね。俺は携帯に高い基本料金を毎月払いたくないから格安にしたけどね!


スマホを対して使わないのに高い料金払っている人いたら変えてみてはどうだろうか?



それじゃ今日はここまで。