Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

天皇誕生日

俺は特に天皇様バンバーイとかではない。




ただ平成がもうすぐ終わるんだなー。



なんかそれはそれでさびしい感じだね。自分は昭和と平成の境目だから、平成とともに生きてきたってことだ。



その平成がなくなる。次の年号覚えられるかな💦西暦だって油断すると忘れるのに(笑)


元号=年齢がいかに楽だったか。





とはいっときながら、元号はいらない派なんだな。



特に元号と西暦をどっちも覚えていないとわからないような歴史の問題あるし、元号で言われるといつの時代かわかりにくい。




何より、世の中の書類をいちいち作り変えないといけない。西暦統一ならいらない。




まあ、一時的だけど、生産と消費をうむから経済的にはいいかもしれないけど。資源的には無駄だね。



とりあえず、どんな元号になるのかなー。




時代の主役や権力とか考えると




老栄




だね(笑)


イニシャルも大正、昭和、平成にかぶらない!


政治も人口の分布も日本の未来も老人のための世の中になる❗️



若者は選挙に勝てない。政治家も老人の味方。


未来のための投資をせず、消費するのみの政策をしまくる。







それじゃ今日はここまで。