Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

習慣2

前回の続き


とりあえず、自分の負担にならないことを続けよう。何かをやるときは気持ちも高ぶり、高いことをやろうとするから負担が大きくなる。


スモールステップで小さな達成感を積み上げていくことが大切。あとは短い時間で区切るのもいいかも。そして、結果は気にせず、1日1回取り組んだという行動を評価する。


このブログも始めから長文を書き出すとすぐガス欠するかも…


まずは毎日続けてみる。時間は20分以内に終わるようにしてみよう。時間を設定することはいろんなことに応用が効くし、パフォーマンスも上がるからぜひ使ってほしい。

そして、理想は同じ時間に同じことをする習慣になるといいな。



さらに人に言う、発信するなどすることで続ける環境を作る!


息をするように意識しなくても毎日できるようにする。


呼吸しないとやばいよね(笑)習慣にしたいこともやらないとやばい!でも、意識しなくても呼吸のように簡単にできるよね!余裕だよね!って思えるようにして習慣化していきたいな。


書いてから20分経つ前に終わらせます。