Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

台風

明日は台風で大変そうですね。俺は仕事なんだけど、行きたくない。



なぜ、日本は台風の中仕事をするのが当たり前なのだろうか?


そんな中仕事をするメリットってあるの?


もちろん、病院や人の面倒をみる仕事、緊急時に対応する仕事は365日休めないかもだけど、他の企業やサービス業はその日に仕事が必要か?


デメリットの方が大きいだろう?まず、自分の会社の人間の安全を考えないと!


その日の仕事の成果や利益はそんなに大きいのか?


ほとんどの人が仕事も買い物もしたくないよ。


固定給なら働く義務がある?働かせないと損?でも、企業も義務を果たしていないところが多くない?それに社員のモチベーションや災害に巻き込まれたときのリスクを考えたら、休みの方が後日の仕事にいきないかな?


そして、時間を守りなさい。仕事のスタートは厳しいけど、終わりは緩いよね。時間を守らせていない。


あと勤勉とか真面目とかいい言葉を使って美化し、無理をさせられている日本人は多いだろう。そして、当たり前とか常識とかいう集団主義的な同調圧力


と言いたい事はたくさんあるが、明日も仕事に行ってしまう自分がいる。



この環境を打破できるようにならなきゃいけないし、自分でもっといい環境を作りたい!俺は俺がおかしいと思っている今の当たり前や常識を壊したい。

その近道は独立なんだよなー。


今心の中に「力が欲しいか?」って問いかけがあったら、「欲しい‼️」と言って覚醒する主人公みたいになりたいね(笑)


というわけで今は力をつけるためにも地道に積み重ねていきます。


YES,I  CAN‼️