Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

書く

俺は作文を書くのは得意ではない。きっとそういう人はたくさんいるだろう。



しかし、ブログやつぶやきをすることは好きという人はたくさんいるだろう。


名前は違うが、どちらも書くことだ!

正確には形式や文の自由度は違うだろうが、どちらも自分の考えたことを文章にすることには変わりない。


しかし、認知の違いで同じことをしているのに質や効率、作品の完成度、疲れや取り組む意欲は全然違う。


似たようなものだと同じ作業をするにも能動的か受動的でも結果は全然変わってくる。



おもしろい



脳みそは奥が深い。


これをコントロールできたらどれほどすごいパワーがあるのか?




最近は心理学に興味があり、セルフコントロールの仕方を意識している。




特に成功者の精神はすごいね。


本を読んでいくと成功する人の共通点は、どの本もだいたい似てくる。



即行動、トライ&エラー、好奇心



俺もこの共通点を真似できるように気持ちを作るようにしている。シンプルだけど難しい。


アンテナ高く、何でも見る、聞くをするだけで入る情報は変わってくる。例え毎日見ている景色、日常でも!


まずは何でもおもしろいと言うようにしていこうか(笑)


時間切れなので今日はここまで。