Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

復活の5

iPhone の新作が出てだいぶ経つね。


正直高い!今のiPhone のいいの買うといいノーパソが買える。


スマホの機能はもう求めてる水準を超えて、これ以上スペック上がっても大多数の人はそのスペックを使いこなせないで終わると思う。



これからは安いスマホが求められると思う。


実際新作iPhone じゃなく、安売りし出した8の方が売り上げが伸びているとか笑える。


しかし、企業側からしたら長く使われる商品が安くなるのは、もうけが出ないから高くするしかないのかなとも思う。



安いスマホが売れれば売れるほど、人件費は安くしないといけないから、労働者の給料も下がる。


給料が低いから安いスマホを買う。この流れはやばい。


だから、どの企業も高いスマホを売り続けるんだろうな。




そんなスマホ業界は、一定の収益は見込みが立てやすいが上への振り幅も見えてるんだよな。




ってのはいいとして、今日はWiFi用で使っている古いiPhone 5sのバッテリーを交換してきた!


このiPhone は5年くらい前のやつかな?バッテリーが1時間もたなかったんだけど、今日復活!あと2年くらい頑張ってもらうぜ(笑)


5sのスペックですら俺は十分なんだよな。今は8使ってるけど、大きさくらいしか大きな違いを実感できない(笑)


今も8でブログ書きながら、5sはyoutube流している。スマホ二台持ちは便利♪電話はできないけど、アプリはいじれるんだよね。


それじゃ今日はここまで。