Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

ネットはつながる

ネットってやっぱりやばいツールだよね。いい意味でも悪い意味でも。




誰でも簡単に発信できていろんな人が見れる。



しかも、自分が会ったこともない人と関わることができる。しかも、今後も一度も会わずとも関係をきずける❗️



影響力もつながりもその人次第で何でもできる。





そんな中、勝手に自分の読んだ本の感想とかも書いたりしてたんだけど、まさか感想を書いた本の著者が俺のブログを見てツイッターでコメントをくれたんだよね♪



すごくうれしいことだ。マジでいつどこで誰が見ているかなんてわからないものだ。



それだけに悪い使い方やいい加減なことを発信したら大変なことになるなっていうことも知らないといけない。



何か変化があるときはマイナスなことに目がいきがちで変化を邪魔する勢力が出てくるが、今は本当に誰でもチャンスや可能性を広げられる環境ができてるよね。


マイナスよりも価値があるプラス面が大きい!


無限の彼方へ、さあ行くぞー‼️



それじゃ今日はここまで。