Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

目指せハーフマラソン

とりあえず3月10日にハーフマラソンに参加する❗️



ということであと3ヶ月のうちに計画的に鍛えないといけない。



だから、今日は約20㎞くらいを走ることにしたよ🏃‍♂️



実はよく10㎞は走っているけど、それ以上は走ったことがなかった。



結論から言うと走ることはできた。


しかし、思った以上に身体が動かなくなるもんだね💦


10㎞とかなら速く走ろうとすれば苦しくて、スピードは出ないけど、足は動く余裕がある。苦しくなければ速く走れる。


しかし、今回最後の数㎞は呼吸よりも足が動かなかった。



でも、20㎞走るペースと体の状態はだいたいイメージはできた。



現実的な目標としては5分30秒/Kmのペースでハーフを走る💨



理想は5分/㎞で走りたい❗️



毎回20㎞は走れないから、うまく練習メニュー考えて頑張らないと。



長距離走りすぎると筋肉を燃焼しちゃうから困る。



筋肉量、心肺機能、速いペースでの筋持久力を鍛えないとね。






それじゃ今日はここまで。