Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

炭水化物ダイエットをしている人、実は危険な…

このタイトルをみてドキッとなって気になった人はいるかな?



実は炭水化物を制限して他の食材ばかりにするとよくないことがあるらしい。



それは当然と言えば当然。





身体を作る栄養というものは栄養素によって違うのは中学生でも学ぶこと。





それでも、炭水化物を減らしたらやせるからいいと言う人もいるかもしれない。





でも、実際はやせないらしい。




実際の実験で炭水化物のみと炭水化物以外の食材で同じカロリー分食事をしてもらう実験をしたところ、差はなかったらしい。



カロリー計算とかをいちいちするのは大変。カロリーを簡単に減らすには炭水化物を抜くのが簡単だから、結果が出やすくはあるみたい。



でも、脳を働かせる栄養で何だっけ?



糖だよね!糖は炭水化物だ‼︎そして、体を動かすエネルギーも糖。

車で言えばガソリン入れずにたくさん走れよってことを人間にやってるわけだ。




あと老化が進むらしい。




まあ、物事は表裏一体でほどほどにいいところを使うのが一番。極端にいいだのだめだのにならなければいい。




今日話したかったことは別にダイエットではなくて、タイトルでどれだけブログを開く気になるのかってところを意識して書いてみた。そして、その後も続きを読みたくなっただろうか?



それじゃ今日はここまで。