Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

クリスマスイブのイブとは…

前日という意味じゃないんだってさ(笑)



チコちゃんがそう言ってた。




イブとは当日の夜のことをいうんだってさ。



ということで24〜25日になる夜をイブ。





ぼーっと生きてんじゃねーよ‼️




ところでクリスマスはみんなサンタからプレゼントもらった?




あとサンタさんって何歳までいると信じてた?



もちろんサンタさんはいるよ。昔も今も未来も🎅




俺は小学生になるころには現実を受け入れてた気がする(笑)



あとサンタさん一人で一夜にして世界中の子ども達にプレゼントを配る速度を計算している人が世の中にはいる。




おもしろい着眼点。




実はサンタさんは人の目では追えない速度。



サンタさんは人間じゃない?そして、相対性理論ではサンタさんはタイムスリップする速さ。サンタさんの時間はゆっくりで周りは時間が進む浦島太郎状態。



そもそも速すぎてサンタさんの姿を見ることができないよな?




ツチノコよりもサンタさんを見つける方が難しい(笑)



仮にサンタさんを見つけて殴りかかろうものなら


「残像だ」



中二病くすぐる台詞で避けてくれるだろう

(笑)

リアルにそれができる速度だろう。






サンタさんに会いたいぜ。



ちなみにサンタさんの服が赤いのは有名だよね?




ある飲料会社の戦略で定着したんだよね。知らない人は調べてみよう!





それじゃ今日はここまで。