Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

忘年会だけど、、、本当に

年を忘れることはできないくらい楽しい忘年会を今日やった(笑)




やっぱり人と会うってのは刺激をもらえるし、いろんな考え方や視点を知ることができて有意義だね。




忘れたらもったいない。





ちなみに忘年会の由来は鎌倉時代、年末に連歌会の時に使われた「としわすれ」って言葉からきてるらしい。



昔も今も人は酒を飲んで騒ぐのが好きなようだ。





そんな今日の忘年会は名言が多かった(笑)





特に野望や目標がある人の言葉を聞くのはいい刺激がある。




そこで俺もこの名言をこれから使える男になろう。





結果出しますから





これ言えるのはすごい。自信ないと言えないし、あえて自分を追い込む発言。





今度使ってみよう。




今年一年は本当に迷走したな。でも、今まで見れなかった世界を見たことはいい経験。生かさないと意味ないけどね。




あと今駅のホームにいるんだけど、電車のドアがどこにくるのかかいていない。



とりあえず、勘で立ってるんだけど、いつのまにか俺の後ろに人がたくさん並んでる。そこにドアが来るかもわからないのに(笑)

俺が立つまでは誰もそこに立っていないのに。




何かをやるときのパイオニアってのは誰もいないところで自分の道を進み出す人なんだろうな。そこに人がまねたり、ついてきたりするのだろう。




後出しや遅れて来た人たちはどんどんうまみがなくなっていく。



経済に勝つためには、人がいない道をスタートしないといけない。




話は戻って忘年会は、まだまだある。



何回としわすれする気だ。俺。



それじゃ今日はここまで。

でわでわー♪