Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

節分

昨日は友人の結婚披露宴💒

一日中お酒飲んでみんなと楽しい時間を過ごした♪しかも、終電まで飲んだな♪

俺はお酒強くないし、好きではないんだけど、お酒飲んでたくさん話をして時間を過ごすのはいいと思ってる🍻

結婚した2人には本当に幸せになってほしい。



そして、昨日の式に来た友達のほとんどは結婚していて、子どもがいたり、生まれる予定があったりと大人になったーと思ったよ。

というよりも歳だけは自分を生んでくれたときの親の年齢になった、もしくは越えてしまった💦


でも、精神は全然大人になったとは思えない(笑)

小学生のころの中学生、中学生のころの高校生、高校生のころの大人を見ていたときは、本当に年齢以上に憧れていたなー。

それがいざ自分がその年齢になったときに大人になれたのかというと…(笑)


それでも、もういい年齢だ。
俺も結婚したいし、子どももほしいなーと強く思ったな。


そして、今日は節分👹

恵方巻きをおいしくいただきました♪やっぱり魚は刺身、それに酢飯を組み合わせた太巻き

最高だ♪

なんなら自分の好きな食べ物が月に定期的に食べる行事というか習慣ができたら最高(笑)

よく29日は肉の日とか31日はサーティワンの日とかあるが、丑の日や節分、バレンタインデーよりかは弱い…

まあ、年1回のほうがプレミア感があるからなのかな。やはり回数が増えるほどありがたみや特別感が薄れてしまうのかな。

とりあえず、季節の行事を楽しむのは大事だね!みんなは節分の豆まきや恵方巻きは食べたのかな?


それじゃ今日はここまで。