Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

コーヒー

大好きです☕️


しかし、通というわけじゃない。



よくコーヒーにうるさい人はブラックだ!砂糖ミルクは邪道だ!とか言いそうだけど、砂糖ミルク使うよ🥛



この武藤好きが!俺は加藤さん推し(笑)




そもそも人のことはどうでもいいから本人がおいしいといって楽しめればOK🙆‍♂️




それにコーヒーほど味の良し悪しは難しいでしょ⁉️酸味やこく、苦味とかいうけど、たいていのドリップコーヒーは味がしっかりしてて濃いから、舌がその差をしっかり感じるのは難しいだろ(笑)



エセ通の人はブラック選んで香りと雰囲気で貴族ぶった気持ちを楽しんでーいるんじゃーないだろうか?(ジョジョの言い方っぽく)




まあ、インスタントとドリップくらいなら違いがわかると思いたい(笑)



そして、缶コーヒー🥫これはコーヒーを語る人たちの中でいろいろと言われているみたい。


あれはコーヒーじゃないとか缶コーヒーは缶コーヒーというジャンルで独立しているとか缶コーヒーとして楽しむものだとか(笑)


ちなみに俺は缶コーヒーもあり!



冬は暖かい部屋で冷たいのを飲むのも好きだし、スノボーに行って休憩中に飲む温かい缶コーヒーも至福♪🏂




大人になってよくお酒を家でも飲むって人いると思うけど、俺はお酒を飲まない代わりにコーヒーを飲んで疲れを癒したり、リラックスしてるなー☕️



今日はそんなコーヒー話でした。



それじゃ今日はここまで。