Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

忘れた

昨日日記書くの忘れた…



昨日1日ほぼ布団で過ごしてしまってダラダラした。頭も働かず、ブログも忘れた。



テンションも下がって鬱気味な日になった。



科学的にも一日中布団ベッドでゴロゴロすると身体面でも精神面でも良くないんだってた。



単純に考えたら一日中休んでるから身体が楽になるとか、寝ながらやりたいことやっていれば楽しいだろうと思うだろうけど違う。



現に昨日の俺は気持ちがだるくて、自己嫌悪の気持ち強くなるし、動くにも身体が重たく感じたよ。



血行の観点からも活動すると血の巡りがよくなって身体にもいいんだよね。


一日中ゴロゴロしていると血の巡りも悪くなる。



昨日の体験を踏まえて今日は活動的に過ごしてみたよ。



おかげで気持ちは昨日よりポジティブで気分も清々しいよ。


しかも、ランニングもして体も疲れて筋肉痛きてるけど、ダラダラしたときのダルさとは違って楽だよ。



1日ダラダラしたら悪影響があることは知っていたけど、わかっててもやっちゃうことってあるよね。


俺はやらないけど、たばこやお酒も悪影響なのわかっててやめられないって人いるよね💦



まあ、わかっててもやっちゃうことを避けるためには、別のことをやっていけないことをやる時間を作らない・考えさせないことが大切。


その行動の最初のエネルギーが大きいんだけどね。



車も動き出しが一番エンジンに負担かかるし、エネルギーも使う。しかし、動き始めたら小さなエネルギーで速い速度出るんだよね。


何事も最初に行動できるかできないかが大事だね。




それじゃ今日はここまで。