Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

人生のターニングポイント

俺にはこれがターニングポイントだ❗️



と言える瞬間はない。というかわからない。



小さいところで自分の変化や成長、きっかけはあるんだろうけど、一番大きな衝撃のあるポイントはないな。




しかし、常に変化はしているんだろうなー。



思い返すとやりたいこと、楽しいことっていうのは常に同じではなくいろいろ増えていっている。


常にプラスαがあるんだろう。



今思うと一生これだけをやり続けていくという生き方は、俺にはできないだろう。


むしろ、そういうやり続けられる生き方をする人の方が少ない。


それがいいのか、いろいろやるのがいいのかはその人が最後に決めることなんだろう。


どちらも良し悪しがある。


どちらもその人の可能性を広げるかもしれないし、つぶすかもしれない。



ちなみに俺も今、また少し変化するかしないかの選択を迫られている。変化は必ずするんだけど、どう変化するか悩み中。



そこは置いといて。


角度の1度ってあるじゃん?


1度ってたかが知れていて1度の角度をつけて10センチの線を書いても底辺の線からあまり差はないよね。



でも、この線が1メートル、10メートル100メートルって伸びていくとすごい高さになる。



常に線の先を進んでいると変化に気づかないが、ふと後ろや下を見ると自分は大きく変わっていることに気づく。


時には1度以上の変化をして飛躍することもあるしね。



何が言いたいかというと大きな変化も大切だけど、小さな変化も続けていくと景色は変わると言いたい。




それじゃ今日はここまで。