Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

運とタイミング

これは本当に読めないものだね。



最終的には本人の捉え方で良くも悪くもなるけど、同じようなタイミングで似たような流れがくることはあるようだ。




まあ、経験則というあいまいなものなので、印象に残ったことが回数が少なくても多いよねって記憶に残ることも多々あるが(笑)




そういうところはやっぱり記録や統計の方が大事ってことになるが!



賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ


だっけかな?




まあ、それでも運やタイミングを前向きに捉えればいい流れになることは確実。



それは実際に運が良くなるということではない。





行動を起こせば必ずその反応が起こる。




これが前向きなら行動の回数も多くなるぶん、いいことが起こることも増える!



宝くじだって10枚買うのと100枚買うのでは当たる確率は変わる。




前向きならば失敗も増えるかもしれないが挑戦の数が多い分、成功の数も増えやすい。




これができれば運やタイミングをいい方向に引き寄せることができる。


実際は引き寄せてるわけじゃないが、いい結果の数は増えやすい(笑)



逆にマイナスにとらえる人は行動(チャンス)が少ない分、いい結果を味わう機会が少ない。また、マイナス思考のため良くないことばかり頭に残る。だから、もっと消極的になる。



運が悪いのスパイラルにはまる。




みんなは運やタイミングをどうとらえてるんだろ?




それじゃ今日はここまで。