Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

好きなこと

自分の好きなことって何だろう?




と考えるとすぐに言えない自分がいる…



子どもの頃はすぐに言えたはずなのに。



大人になると周りの目を気にしたり、好きなことへの質や実力、自信などいろいろなことを考えて簡単に答えられなくなっている。




本来は、好きって自分の気持ちだけのもので、周りと比べたり、実力があるとかは全く関係ないものなのに。



大人になるにつれて余計なことを考えるようになった。そして、枠や固定概念、恥ずかしさ、勝手に限界を決めるなど、つまらない人間になって落ち着いちゃってる。



子どものころはもっとワクワクしていたし、無限の可能性を信じていたはず‼️



ということで、好きなことを好きと自信を持って言えるようにする。そして、ちっちゃい気持ちでも好きと思えるものを再確認してみるかな。




自分と向き合ったり、自分はどんな人間なのかって向き合うのは苦手💦

しかも、自分のことを自分が本当にわかってないなって思う。


客観的に自分を見ないといけないけど、自分はこうありたいとか、これは自分じゃないとか主観がめっちゃ邪魔してありのままの自分を評価できなかったりするんだよね。


ちょっと自分と対話したいと思います。

それじゃ今日はここまで。