Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

寝られない

でも、眠い💤



もともと今週は寝る時間が確保できなくて短いんだけど、



起床時間より前に一度軽く目が覚めることがある💦



しかも、スッキリね(笑)



しかし、日中は持たないで眠気が襲う!休憩中は寝るね。




ちなみにお昼寝は本当にいいみたい!



たった10分で寝られなくても目をつぶってるだけで脳は回復するんだと!

逆に20分以上寝てしまうと脳がおやすみモードになり、起きてからつらいんだって。



家に帰ってとにかく眠いので、仮に睡眠時間を長く取ろうとしても6時間とかでスッキリ目覚めることもある。



睡眠も謎が多いよね。夢とか脳が1日の情報を処理してるとかね。


あと時間よりも質のよい睡眠が大事とか!


寝返りしないと血行悪くてだるいとか、無呼吸症候群は疲れとれるどころがだるくて、脳にダメージもいくしでこわい。



しかし、無意識の中でどうしろと(笑)




そんなこんなで睡眠の話でした。



それじゃ今日はここまで。