Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

危うし

今日は電車の通勤が短かったため、書くの忘れそうになった💦


危うし!


いつも帰りの電車で書く習慣になってたからタイミングがずれた。



前回の続きだったね。



好きなこと

・寝ること すぐ寝てしまう、寝ちゃいけないときでも寝るときがある…

・コーヒーを飲んでまったり  味にこだわりや良し悪しがわかるわけではない

・服の買い物  ここ数年はあまり買えてないけど

・日本史 よくどの時代が好きと聞かれるが選べない

古文の話はおもしろい、昔から恋愛、道理、人の本質なんかは変わらないんだと思う。そして、バカな人や変態も多い(笑)和歌もすごい。短い言葉にたくさんの意味や想いが詰まっている。言葉遊びもいい。同音異義語や教養がないと言葉の裏の意味、情景が読めないのがうまい。

・寄席は一度しか生で観てないが、落語も教養がないとできないからすごいし、おもしろい。

・旅行 定期的に海外旅行行ける人になりたい

・食べること  もちろん味の良し悪しはわからない(笑)




まだまだあるんだけど、すぐには思い浮かばない。


今回は好きなことだけど


よく将来やりたいこと100個書いてみようってやつあるけど、かなり難しいよね。できるできない、小さなこと大きなこと関係なく素直に書くんだけど、なかなか書けない。


かえなたものは消していくんだけど、気が向いたらやってみて!


それでは今日はここまで。