Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

やっちまった

ついに毎日ブログ更新を忘れてしまった。



済んだことはやり直せないので、切り替える。失敗をなかったことにしてやり直すことはできないが、次に活かしたり取り戻すことはできる❗️



ということで今日からまた毎日書くよ。





一度失敗すると戒めのハードルが下がることが多いから、ここは気を引き締める。



ちなみに失敗を恐れたり、完璧主義的な思考の人は、新しいことに挑戦したり、継続して頑張ることが苦手らしい。



失敗、リスク→完璧じゃなくなる。



という思考らしい。確かに何もしなければ失敗はないよな。何かを始める・挑戦するから失敗も起こる。



良い加減なほうがいいかもしれないね(笑)




それじゃ今日はここまで。