Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

代替

前回の話にもつながるが、自分の選択肢は1つだけだろうか?もっと他に選択肢はないだろうか?



同じ結果・成果だけど、自分が好きで楽しくやりやすい方法があるのではないだろうか?



というのを見つけられるようになりたい。



正直、仕事は楽しく好きな人達に囲まれてやりたい♪時間も短く、お金は稼げる💰




そんなの理想だよ。


うまくいくわけがない。


我慢が大切。忍耐力がないな。


売り上げが下がるよ。


仕事は辛いもの。




などなど、夢を壊す声、または自分であきらめる、恐怖、不安




自分の挑戦や可能性を邪魔する要因は完全になくならないね。


考えているだけでは、全く解決しないし、それは本当にできるのかできないのか答えも出ない。



でも、いろいろ考えれば代替案が見つかるかもしれないし、それ以上の成果が出るかもしれない❗️



まあ、今の日本の教育や会社の制度はそれを邪魔しているけどね。


そこをもっとオープンに自由にできる体制が必要だ。


まずは今の社会の謎な常識、理にかなってない通例などを疑えるような目・思考をもてるようにしよう。




それじゃ今日はここまで。