Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

印象の違い

前にも書いたことあるけど、いろんな人がいるといろんな捉え方をしてくれておもしろいね♪そこが難しいところでもあるんだけど(笑)



俺はいつも通りにしてるつもりなんだけど、


ある人は気弱そうとか


ある人は静かとか


ある人は優しそうとか



良くも悪くもいろいろ言われる。



特に初対面の相手に対して、自分はテンパりやすく挙動不審に思われそうなんだけど、今日は「年齢よりも落ち着いていますね」


なんて言われてしまったよ(笑)


もちろん緊張もしていたし、今日に限って調子が良かったわけじゃないけど、そう思われた。




自分の短所は真摯に受け止め、直せるように努力する必要がある。


しかし、短所と長所は表裏一体でそこを長所として見てくれる人がいるのであれば、その人は大切にしたほうがいいね!お互いのフィーリングや関係性がいい方向に作りやすい土台があるということだから。



逆にそこを短所として見てしまう相手がいれば、改善するのも大事だけどその人と無理して付き合う必要はないかもしれない。



人口はたくさんいる。似たような能力を持っていていい関係を築ける人は、探せばいるはずだから❗️



仮に仕事でも大口の顧客がいたとしても横暴な相手だったら、切る必要もあるということだ。


仮に100万の損失が出るとしても20万の利益が出る関係良好な5社を見つける努力をした方が、心も仕事も健全でいられるようになるはず‼️





とか口で言うのは簡単だけど、こういう風にできるようにしたいね。

とか考えてみる。



それじゃ今日はここまで。