Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

仕事おわりー

今日は華の金曜日



世の中の人が1週間で一番テンションが高い瞬間(笑)



土曜日の朝よりも一番解放されているときだろう!




そう言うと仕事=嫌なこと、苦とかになるから良くないな。



実際仕事は仕事でやりがいがある。




365日ぐーたらする方が実は辛いだろう。


時間がある程度きつめに入っているほうが人間は充実していられる。



それに関連してるけど、


みんなは旅行するときに時間きっちり予定があるツアーが好き?それともだいたいこういう順番で観光すればいいというように時間を決めないほうが好き?



どちらにも良さがあるし、楽しいと思える好みも違うだろう。



しかし、心理的にはやや時間に追われて行動した方が、観光地での思い出や印象、充実感は高くなりやすいらしい。

しかも、観光地で時間が足らず、回りきれないところがあっても充実感が高い‼️



逆にマイペースにまわるほうは観光地での思い出としての印象は弱いらしい。



どっがいいかは本人次第♪観光地を楽しむのも大事だけど、結局は一緒に行った人とどう楽しく過ごせたかが大事だしね(笑)


あと旅行を企画して準備するまでと旅行してるときどちらの方が興奮している(アドレナリンが多く出ている)かというと実は旅行前(笑)



アドレナリンは未来への期待や楽しみを考えるときにドバドバ出る。



おもしろいね。妄想最強(笑)


みんなも週末を楽しんで。


それじゃ今日はここまで。