Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

新しい仕事は新しいことばかり

まだまだ落ち着かないね。



何をやっても新しいし、どこに行くのも新しい。


今の仕事でしか得られない経験や場所がある。




どの仕事をしてもそうなんだろうけど、


使えるものは使って得られるものはたくさん得ないともったいないね!




今日は、仕事の関係でテレビ局の中に入ったよ。内容までは言えないけど、なかなかできない経験だね。



これからもそういう機会があるようだ。



それにしてもその業界がどことどうつながってお金が動くのかとかおもしろいもんだ。


まだまだ知らないことばかりだけど(笑)



中高生のときにこういうこともっと知れたらおもしろいのにと思ってしまう。



前にも言ったと思うけど、本当に必要な情報は普通の教育じゃわざと教えないようにしているよね。


学校のカリキュラムや教養として大切なものはたくさんあるが、


なんでこれ教えないのってものもたくさんある。



まあ、それも自分で考えて勉強する力を中高生でつけて、自分で調べられるだろと言われればそうかもしれないが…



1つ言えることは、勉強はしすぎても困らない。




それじゃ今日はここまで。