Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

最近ハマっている

それはバイオハザードre2の実況プレイを観ること。



俺はやらない。バイオハザードはちょうど俺が子どもの頃で2はもろ世代。


動かし方が独特でゾンビに自分から突っ込むということをやったな。


正直やるより友達のを見る方が好きだった。


一応みんなで交代しながら順番にやってクリアしたけど。



それが今映像がめっちゃきれいになってリメイクされた。



2はやっぱりファンが多いらしい。


俺はバイオハザードのストーリーが気になって、いろんなシリーズのプレイ動画は見てる(笑)


プレイヤーではない(笑)


あの世界はかなり世界規模で汚染が広がってるけど、どう完結させるんだ?


もう初代主人公50歳くらいだろ。



あんな世界に行ったら即死…


特に怪我だよね。ゲームは回復できるけど、リアルは即死レベルの攻撃と感染力持った敵多すぎ。


武器無限にあっても現実で生き残る気がしない(笑)


しかし、リメイクでまた売れる商品が増えたね。


元ネタあるし、構想もできてるものでまた売れるってのは売る側としてすばらしい。


客層が当時の子どもだった今の大人なんだよな。


過去の思い出は美化されるし、今はお金も自分で使えるから買うんだよね。


少子化だし、お金を落とすのは大人だから理にかなっている。



今になってもスーファミや64、プレステの名作を今のゲームと比べても楽しかったよなって話をする人もいるし(笑)



クレヨンしんちゃんのオトナ帝国なんてまさにそういう大人の心が描かれてるよな。




それじゃ今日はここまで。