Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

彩り

たーだー、目の前にならーべらーれた仕事をてぎーわよくこなしてく♪



ミスチル


彩り



好きなんだな。



今は手際よくこなしてないけど(笑)



この曲はサビの歌詞がいいんだよね!



僕のした単純作業がこの世界を回り回って、まだ出会ったことのない人の笑い顔を作っている♪



仕事のやりがいを見つけて頑張っている人はどれだけいるのだろう?


なかなか見つからないかもしれないけど、人のためにって思えると頑張れると思う。



きれいごとかもしれないが、幸せを感じる人は人に優しくされたり、認められたりされることが多かった人ほど高くなる。


人に認められると幸せを感じるんだよ。そして、それを人にやってあげても感じるんだよ!



実験でもただでお金を渡すから今日中に使い切ってください。自分で使ってもいいし、人に使ってもいいですって内容でね!



そしたら、自分のために使うのももちろんうれしがるけど、なんと人のために使った人も幸福度が上がったんだって。



そりゃそうだよね!



あかの他人だと不思議に思うかましれないけど、自分の大切な人にプレゼントしたり、何かしてあげて喜ぶ姿見ると自分もうれしいよね😃

身近な人はわかりやすい。


ちなみにあかの他人であり、自分の貢献度もわかりにくい募金でも幸福度は上がる⤴️



「夢を叶える象」という本でも募金をしなさいということを言っているシーンがある。



だから、漫画の仲間を想う力で主人公がら覚醒するのは間違ってはいない(笑)



俺も人に優しくしよう。


それじゃ今日はここまで。