Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

やはりというか

話術はとても大事だ。



これは単純な人間関係でもそうだけど、仕事でその力はとても強力な武器になる!



何せ人の心、行動に影響を与えるからな。



よく同じことを言ってるのに、評価される人とされない人がいる。同じといっても言い方は違っていてニュアンスは同じという意味でね。



その人の人徳言うのもあるが、その人徳自体も日頃の話し方にあると言えるだろう。




そんなこんなで心理学がおもしろくてそのジャンルの本を読んでいるが、いざ日頃の行動に活かせるかというと難しい。


しかし、ものにしてみせる!




それじゃ今日はここまで。