Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

NO LIMIT

今さらなのだが、エベレス無酸素登山の栗城さんのNO  LIMITという本を読んだ。


伝えたいことを一言でいうとほんとにタイトルそのまま。




そして、とても身近に感じられる人なんだよなー。



ゼロから地道に始めて地道にファンを作り、周りのサポートをもらって登山を続ける。自分1人ではお金がなくてできないことでも、周りがいて自分のやりたいことを実現。そのことに感謝すること。自分の登山の姿を見せて周りにいろいろなものを伝えている。


自分の境遇なんて自分次第で変えられる!一歩一歩歩けば、人も環境もつくっていけると思わせてくれた。



とにかく自分の限界を決めない。人に言われたことを気にしてブレーキをかけない。



とにかく行動!



すごく力をもらった。


ありがとございます。ご冥福をお祈りします。



今日はここまで。