Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

いい加減

いい加減にやるなー。


いい加減なやつだなー。



いい加減って言葉はマイナスの意味で使うことが多い。


俺の最近の日記もいい加減に書いている!?



いや、そんなことはない。




良い加減だ(笑)




いい加減は加えると減るという漢字。なので力の入れ具合を加える、減らすという感じで使える。そんな感じの漢字。



いい→良い




力の入れ具合が良い→良い加減




毎日ブログを書くと決めて、欠かさずに書くことができた。



それは毎日の環境や体調、気持ちなど様々な変化がある中で良い加減に書くことで無理なく続けることができたと言えるだろう!



とかっこよく自分を正当化してみる(笑)




しかし、これが大事。世の中ひとつのことでも捉え方が様々あり、いかに説得力があり、もっともらしく自分に有利な内容で人に話をできる人間が強い。



そういう人は本当に頭がいい。



そういう感じで頭の処理能力が高くなるといいのにな。



がんばろ。



それじゃ今日はここまで。