Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

価値がわからない

自分のやっている仕事に価値を見出せない。


自分の力不足が原因のひとつだが、俺がそこにいて本当に意味があるのか?と思ってしまう。



正直俺がいなくても仕事は回っていける。




自分で言ってて情けない…




工夫・努力が足りないと言えば足りないだろうな。




まあ、ガチで効率を考えて世の中必要ない仕事を全て無くしたら大変な思いをする人たちがたくさん出るんだろうな。





2:8だったかな?世の中のトップ2割の人が全体の8割の富を支えているんだっけ?間違ってたらごめん。




これからというか、もうとっくに体を使って汗水垂らして働くのではなく、脳みそ使って頑張って働かないといけない時代だからね。



そうできるように頑張らないと!



それじゃ今日はここまで。