Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

スポンジになりたい

カラッカラのスポンジになって何でも吸収してやる❗️



人の脳はサボりたがる🧠


体の中で一番エネルギーを使うところだからだ。





省エネできるものなら楽しようとしてしまう。生存本能でもある。



いつエネルギーを確保できるかなんて野生の生き物なら常に心配することだからだ。





しかし、現代は食べ物に困ることはほぼない。




しかし、誰もがサボれるものならザボろうとするよね。




人間の目に入る情報も同じ。



目に入る全ての情報を処理していたら大変だし、脳がパンクする。



だから、視界に入っている記憶でも注意していなければあいまいなものだ。



でも、今俺は目に入る全ての情報がほしいし、興味も持ちたい♪




頑張れ!俺の好奇心❗️


こどものように衝動的にいろいろなものに目移りしろ‼️全部❗️貪欲に❗️吸収しろ‼️



そのくらい今いろんなことや情報を吸収しまい。


と気持ちだけはたかぶっている(笑)


現実は行動遅いし、処理できていないこと多し💦


前途多難だ。





それじゃ今日はここまで。