Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

人はたいてい

自分を平均かそれよりも少し上くらいだと思っている(笑)




平均というくらいだから、10人に聞いたら5人くらいは、人より劣っていると思う人がいるはずだが、はっきりと人より劣っていると認められる人は少ない。





俺も聞かれたら、平均より超えていると言う人間だった。






だった。過去形。






それは今いる環境がガラリと変わり、そこでは当たり前のことができなかったり、自分の年齢を考えたりすると非常に恥ずかしくなる。




それももう少し頑張れば、当たり前のようにできるんだろうけど、



悔しい



あと、やはりパソコンの操作がなかなか向上しない。


そして、初見のものの対応がうまくできない。



緊張や自信のなさ、頭がかたいのか柔軟に対応できない。




そう。能力はなくても失敗をおそれる完璧主義的な思考とプライドが邪魔をしているのだ(笑)



失敗はつきものなのにね。




こことマインドセットをしっかりしなければいけないところだね。




心か




それじゃ今日はここまで。