Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

人は適応するもんだ

うん。


やはり数をこなすということは大切だ。




もちろん、ただやるだけだったら意味はない。



それでも、一定の数は必ず超えなければならない。



身につけるには1万回だったかな?これは何事にも言えるものだ。



この数字を出しちゃうと


慣れてきた


って発言はかなりなめてることになるが(笑)




それでも毎日が新しいことばかりだからアップアップしてるけど。




でも、一番最初の不安や恐怖とはちがうね。



あえて不安や恐怖を毎日体験しながらも、メンタルをコントロールできるとおもしろいかも。

ストレスやばそうだ(笑)




しかし、今では不安や恐怖があるほうがいいという捉え方もある。


それはリスクヘッジにつながるからだ。


心配性ということは、危険回避や失敗しないための準備をする行動につながるから。



おもしろいよね。



昔は良い・悪いが白黒はっきりしていたけど、



今じゃ1つの物事でも見方やメリットデメリット、捉え方はたくさんだ。



これは子供の頃よりも脳が発達した証だ。



みんなも毎日をうまく楽しんでみれるように意識してみよう!



それじゃ今日はここまで。