Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

最近のCM

狙いがわからないものが多い。



直会社名をすりこめばいいと言うものが多い気がする。そういうCMはたいてい大手だから、自社の名前を思い出してもらえればオッケーなのかも。そのCMを見てその会社のものを買いたくなるという気持ちにはならない。


というか、そういうCMは特定の商品の宣伝をしているわけじゃないしね。



本当に宣伝広告とは難しいなと思う。


それでも大手はバンバンCMにお金使うんだよね。



でも、CMは無駄とは言えないからもっと難しい。



それに宣伝広告の形はどんどん変わってくる。



これからのCMのあり方や狙いを考えないとね。



実際言えることは、


いい商品が売れるわけじゃない。


良さそうな商品、買いたくなる商品が売れる。



そう見せるためには宣伝広告の力が大きい。



いいものも知らない、情報がなければ売れないのだ。




それじゃ今日はここまで。