最近のCM
狙いがわからないものが多い。
正直会社名をすりこめばいいと言うものが多い気がする。そういうCMはたいてい大手だから、自社の名前を思い出してもらえればオッケーなのかも。そのCMを見てその会社のものを買いたくなるという気持ちにはならない。
というか、そういうCMは特定の商品の宣伝をしているわけじゃないしね。
本当に宣伝広告とは難しいなと思う。
それでも大手はバンバンCMにお金使うんだよね。
でも、CMは無駄とは言えないからもっと難しい。
それに宣伝広告の形はどんどん変わってくる。
これからのCMのあり方や狙いを考えないとね。
実際言えることは、
いい商品が売れるわけじゃない。
良さそうな商品、買いたくなる商品が売れる。
そう見せるためには宣伝広告の力が大きい。
いいものも知らない、情報がなければ売れないのだ。
それじゃ今日はここまで。