Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

一応1ヶ月

新年休みがあったから、少ないけど、今日で新しい職場1ヶ月。



仕事と言えるようなことはまだまだできてない💦


まあ、全てが初めてだからね。戦力外で申し訳ない…


職場の人たちとも慣れてきて2ヶ月目が勝負❗️



ここで入社気分でいたらだめだ。



という感じ。



今年も残り11ヶ月ってことだね。



1日1日やりたいことにむかってやっていかないとあっという間に日々が過ぎるんだろう。



そういえば、1日が長く感じるのは、退屈だからとか言うよね。つまらない仕事は長く感じるとか。


でも、刺激のない、ときめきのない人→ある意味退屈な人だけど、そういう人は退屈なのに一年があっという間に過ぎるとも言う。


子どもの時よりも大人になったほうが月日が経つのが早いという人は多いだろう?


退屈で1日長いとか思っているのに、大人は一年が早く感じる⁇


矛盾しているね。



どっちも感覚としては正しいんだろう。


実際時間は平等で変わらないから長くも短くもならないけど(笑)



刺激がない毎日は記憶に残らなくて同じような日々を繰り返すと日々が過ぎてるって感じるらしい。


そこでまた、こんがらがることを言うが、刺激的で楽しいことをしているときは、その日があっという間に過ぎて物足りなく感じるんだけどな(笑)



時間の感覚っておもしろいな(笑)



全てのその人の物差し・感覚だからやりようによっては充実して長い時間を過ごす感覚もできるのかもしれない。


あくまで錯覚みたいなものだから、もう一度言うが世の中の時間の長さは変わらない(笑)


まあ、長く感じようが短く感じようが毎日充実していると思えることが一番大事だよね。



それじゃ今日はここまで。