Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

燃え尽きたぜ

昨日はついに人生初のハーフマラソンに挑戦。



目標は5分/㎞!



そして、スタート地点。



バーン



俺の気持ちもコンディションもいい感じ。焦りもなく、走りたいから走る💨



だから、気持ちよく多くの人を抜いていたった!


タイムも5分よりは遅かったか5分前半はキープ!



このペースなら俺は1時間50分も目指せる!?


そんな調子で12㎞くらいをむかえてから、俺こわばる。


だいたい1〜2㎞ごとにある標識が見えない。


実際に標識が見えなくなったわけではない。


そう。俺のペースが遅くなって標識にたどり着くまでの時間が長くなったんだ。


それは1㎞ごとを標識を超えるごとにますますひどくなる。



15㎞地点。


泣きたくなる。


17㎞地点。

あと4㎞?最初の10㎞よりも長く辛い4㎞だよ。

10㎞のペースよりも遅いのに!


19㎞地点。


なんで俺は走っているんだろう。しかもたくさん抜かれた。40〜60代の人にも抜かれた。みんなすげー。スポーツサンダルで走ってる人にも抜かれた。屈辱。



20㎞地点。


普通ならラストだから力を出し切るぞ!なんて気力もなく、とにかく足を止めずに動け!これが限界…


最後は完走だけが目標になった。




そして、ゴール。



出し切ったよ。もう限界。でも楽しかった。


タイムは2時間6分。



フルマラソンなら最高のタイムだぜ(笑)


俺はその半分しか走ってないのに。



しかし、まだ俺は頑張るぞ💪帰りには違うマラソンのビラ配ってる人いたから受け取っちゃった。走ってる時はもうやめたいとか思ってたはずなのに。



参加するかはわからんが、参加しちゃえば後はそれにむかって自然と頑張れるもんだからね。



あとこのマラソンは参加費が3500円くらいだったが、協賛の参加賞があり、2000円くらいの価値があるランニング用のポシェットをもらった。


そして、運営の人や給水、ゴミの処理とかいろんな人が協賛やボランティアをしてくれて走れてるんだって思った。給水もありがたいし、そのカップもみんな捨てるんだけど、ゴミ箱に入らず散らかったりもするだよ。それをきれいにしてくれてもいるんだよね。


実質俺はただで気持ちよくマラソンをさせてもらったんだな。




そして、マラソン後はなんと前職の学校の卒業式の準備を手伝いに行った♪



職場の先生や在校生にも会えてうれしかったな!

1年ぶりの人もいるけど、違和感なくいるねっていろんな人に言われながら受け入れてもらえてうれしかった(^^)


みんな優しいし、学校は大好きだって改めて思ったよ。



今日は卒業式🌸



俺は仕事で行けなくて、卒業生には会えなくてさびしいけど、おめでとう㊗️



頑張ってくれ❗️未来の可能性は無限大!


俺も「無限の彼方へ、さあ行くぞー」ってバズみたいに高いところから飛んでる最中だ(笑)



それじゃ今日はここまで。