Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

数字

世の中やはり結果が出ないと何も言えないことが多いね。



こればっかりは、結果を出している人の発言が力を持つ。




よく過程が大事とかやる気があるとか真面目だとか、どれも大切なものだけれど、結果が出ない人は認められない。





まあ、やる気があって真面目で過程を大切にしていたら、ある程度は結果が出ると思うんだけど💦



でも、出ないこともあるよね❓って思いたい気持ちもある。





しかし、社会は優しく見守ってくれないのも事実。



そんな中、子どもの教育は結果を重視しないで優しい世界みたいな路線をとっているね。




結果も過程もどちらも大事だし、片方だけに振り切るような極論は間違っている。



でも、社会が求めているもの(現実)と教育の求めているもの(理想)はなかなか相容れないね。




そして、俺もなかなか結果が出ずに落ち込むことが多々ある。




俺はインプットとアウトプットがスムーズにできてなくて活かせてないんだよなー。理屈ではいい方法を知ってるつもりで、それを実践しようとしているんだけど、アウトプットできていない。そこのキャップに苦しんでいる。




意識のアウトプットと行動のアウトプットをとにかく数こなすしかないな。






それじゃ今日はここまで。