Tomotomotomoya’s diary

感じたこと、思ったことを発信していきます。

同時にできないやりたいこと

それがどんなに多いことか。


今日久しぶりに前の職場から連絡がきて、



またこの仕事もやりたいなー。


お世話になった職場の人たちに会いたいなー。


この人たちと仕事したいなー。


という気持ちがね、よみがえったよ。



まあ、それを捨ててまで挑戦したいことがあるのも事実。



今はそれが全然成果出ないし、懐もさびしくなっているが。



全ては時間とお金に限界を作らないため。


そんで、前の環境だと法律上どうしても自由にできないことがあるため、その枠の外で自分が変えたいと思ったことを実行できるようにするために今やっている。



お金と時間を気にしなければ、仕事自体は充実していた。正直普通ならお金と時間、仕事のバランスについても妥協できるんだけどね。


欲張りになってしまったので(笑)



その環境を捨てた結果、


今は水準がかなり下回っているが…あとは上がるだけ⤴️


それに前の環境じゃ知らないことが多く、刺激をもらっている。



でも、今の現状全てを無視して前の環境に戻っていいって言われたら戻りたくなっちゃう自分もいる。


そして、新しいことをやりたい自分もいる。



今はどちらかしかできない実力だが、どっちも叶えられるように頑張るしかない!



それじゃ今日はこここまで。